yuupon's diary
その日の出来事、ちょっと感じたことを書いてます。 気分によってや、時間があるときにUPするので、不定期ですが・・・。書き込み大歓迎です!! コメント待ってます☆
プロフィール

yuupon

Author:yuupon
Name: Y・F
Age: 24歳
BloodType: A型
Loc: 大阪府


4月からナースになるyuupon。

多趣味で、パーティとか大勢でわいわいするの大好き。でも、1人も好き。

よく天然?!って言われる。行動的だけど、抜けていることも多い。

危険な看護師の1人になるかも・・・。

日記や手紙を書くことが好きなので、ちょくちょく最新していこうと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今までで1番…
今日の深夜は、今までで1番キツイ深夜でした(>_<)

休憩もとれず、トイレに行く間もなく、13時間立ちっぱなし。

何があったかというと…。

病棟あがって、深夜の準備をしていたところで、ある患者さんがベッドから転倒!その患者さんは回復室へ。

その後、オペ後の患者さんが術後せん妄らしき症状でだし、ベッド上安静中にもかかわらず、真夜中に「リハビリ行かなあかん。家にかえらなあかん。」等叫び、回復室へ。

午前2時すぎ、ある患者さんが呼吸困難を訴えSPO2を測ると、91%!!意識ももうろうとしていて、慌てて酸素投与。7リットルで98%なんとかキープ。当直医、救急、循内のドクターが駆けつけ、心電図、Xp撮影、救急カートを使用する事態にまで。2時間ほどで状態はなんとか落ち着きましたが、心不全だったようです(つд`)

そして、その間せん妄症状が出現している患者さんは腰椎のオペ後にもかかわらず、起きあがり「帰らせろ」と2時~5時ごろまで叫んだりで。その間、先輩と交代でその患者さんに付き添い。

朝方かなり大きな声で騒ぐので、ある患者さんと喧嘩にまでなってしまいました(>_<)先輩が主治医と師長と患者の家族へ連絡。

最近は、患者さんの状態も落ち着いていて、トイレ介助、体交、OP後の輸液管理等で、問題といったら採血が時間内に採れるかってくらいだったのに。

ほんま悲惨な夜勤でした(;´д⊂)

でも、緊急時にテキパキ指示し動いてる先輩を見てほんまかっこしいなぁって尊敬したし、緊急時の対応をちょくで学べてかなり勉強になりました。

病院は何が起こるかわからないからこわいです(つд`)

結局、今日は一睡もできず。

実家に帰って、疲れをとらななぁ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リハビリマシンでダイエット成功!!!!
おじゃましまーす。

初めてブログを作りまして、公開的なダイエットをしようかと、、
お気に障りましたら申し訳ない。。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!このリハビリのマシンを町の接骨院で使ってます。
www.forcejapan-world.com/v-quest
なんか、バランスボールの上で運動しているような。。?
説明し難いですが、結構体がすっきりしました(^^)
ダイエット情報を交換しましょう。

ブログ初心者です;;
話題がずれていましたらおゆるしを。


【2006/08/11 10:22】 URL | mama #mQop/nM. [ 編集]

脱サラ成功しちゃった!
みなさん、お邪魔します。

ちょっとウざいかもしれませんが。。お許しください!

自分は4月に脱サラして、事業で成功したブログを作りました。
前の会社の人たちへの自慢でつくったのです!ハハ!
www.forcejapan-world.com/v-quest/
で、美容業界に参入しました!
がんばって働いて貯金してためたお金で開業資金にして
よかったです。。

皆さん、経営者の方とかFCやってる方情報交換しましょう。

(コメントをとりあえずたどり着いたページに書いてますので、
話題がずれていたら申し訳ありません。。)
初心者なので、文句言われながら、、まずはブログ仲間を見つけようと!
これも成功への秘訣です!(笑)

お邪魔しました
【2006/08/13 21:56】 URL | 脱サラ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuupon0616.blog60.fc2.com/tb.php/64-ee19b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
