yuupon's diary
その日の出来事、ちょっと感じたことを書いてます。 気分によってや、時間があるときにUPするので、不定期ですが・・・。書き込み大歓迎です!! コメント待ってます☆
プロフィール

yuupon

Author:yuupon
Name: Y・F
Age: 24歳
BloodType: A型
Loc: 大阪府


4月からナースになるyuupon。

多趣味で、パーティとか大勢でわいわいするの大好き。でも、1人も好き。

よく天然?!って言われる。行動的だけど、抜けていることも多い。

危険な看護師の1人になるかも・・・。

日記や手紙を書くことが好きなので、ちょくちょく最新していこうと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


気をつけないといけないのに
一昨日前の深夜で、インシデント起こしてしまいました(>_<)

二回です。。。

オペ後開始の水薬の配薬忘れ。

インシデントレポートを書き、朝の申し送りで報告しました(;´д⊂)

手術後からずっと痛いと泣いていた10歳の子の飲み薬。なんで、忘れてしまったんやろう…

水薬が冷所保存やったから、ミッテルカート車に用意してなかったことも原因やと思うし、お部屋にきたときは処方箋で確認したのに、術後で回復室にいたから、飛ばしてしまったのも原因やと思う。

うちの病棟は薬関係と転倒のインシデントがかなり多くて。。。ほんと、気をつけないといつか大変なことになるわ~(つд`)

その10歳の男の子なんですが、肺転移性腫瘍のオペ後の子で。肺の一部と右大腿の腫瘍オペをされたのですが、術後から左の下腿の緊満、疼痛をかなり訴えていて。

準夜・深夜で当直医に相談しましたが、様子をみるようにとのことで、座薬、マッサージやホットパックで様子をみていました。それでもいっこうに痛みはおさまらなくて。

朝一で、専門医に診察してもらい、DVTの可能性が高いと言われ、血液データ所見を確認。CKが60000!!CKの基準値は50~230なのに…。コーパメント症候群と診断され、緊急オペに。ただでさえ、手術は恐怖やし、侵襲も高いのに…。二日続けての手術。ドクターも師長さんも、スタッフも皆、戸惑いと不安な気持ちを隠しきれませんでした。

今はICUにいて、今日くらいに病棟に戻ってくるみたいだけど、心配だなぁ。

昨日、指導者さんから指導していただいてる最中に、感情が高まり、気持ちがおさえきれなくて泣いてしまいました(/_;)職場、指導してもらってるときに、泣くなんてみっともないことだし、その場の空気も悪くしてしまうのに。。

ほんとに、いろんなことがつみかさなっててそうなってしまったような気がする。

仕事終えて、久々に同期とご飯食べに行って、気分転換でき気持ちの切り替えができたつもりでいたけど。

今から仕事だと思うと、、、。

ほんとに感情に波があって、自分自身に疲れてしまってるよ。

今が辛い時期というのは、嫌というほどよくわかってるのに。

今から準夜。足がすすまないなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuupon0616.blog60.fc2.com/tb.php/57-1bb08558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
