yuupon's diary
その日の出来事、ちょっと感じたことを書いてます。 気分によってや、時間があるときにUPするので、不定期ですが・・・。書き込み大歓迎です!! コメント待ってます☆
プロフィール

yuupon

Author:yuupon
Name: Y・F
Age: 24歳
BloodType: A型
Loc: 大阪府


4月からナースになるyuupon。

多趣味で、パーティとか大勢でわいわいするの大好き。でも、1人も好き。

よく天然?!って言われる。行動的だけど、抜けていることも多い。

危険な看護師の1人になるかも・・・。

日記や手紙を書くことが好きなので、ちょくちょく最新していこうと思っています。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のハプニング!
6連日勤の4日目終わりました~。

今日はうん○の日(苦笑)でした~。
汚い話題ですみません(つд`)

10人くらいのうん○みたかも。
それくらいはいつものことなんですが(^^;;

今日はハプニングが発生!!結構、介助のいる患者さんに浣腸をかけ、それでもでないということで用手している最中に、胸ポケットのボールペンと印鑑を落とし、うん○まみれに…。

貰い物のボールペンと印鑑(4000円もしたのに(>_<))にさよならいいました(;´д⊂)

さすがに洗って使うなんてことは、できないよ。

今日、またまたお気に入りの患者さんが退院しました(>_<)怒られてばっかりで、たいしたことのできない私に、「あなたの笑顔で元気になれるわ。」等会う度に言ってください、今日「あなたのことは忘れないから。ほんまにありがとう。」等あたたかいお言葉をいただきました。

自信喪失中の私に、こんな言葉かけてもらえて…ほんとに嬉しくてしかたなかった(>_<)

それとあるお部屋でも、私のことを気に入ってくださってる患者さんが何人かいて、部屋へ入るたんびに励ましの言葉をかけてくださるんです。脈測るために手に触れるだけでも嬉しいって。

あるお部屋に小学6年生の女の子がいるんですが、よく私のことをじっと見てるんです。私はあまり気にしてなかったんですが、帰りしに挨拶したときに患者さんとうちのことを話していたみたいで。
どうやら、私のことを気にいってくれてたみたいです(^^ゞ

そういや、私も小学6年のころ入院して看護婦さんに優しくしてもらって、わたしもあんな看護婦さんになりたいって思ったってことを思い出しました。

多分あのとき病気してなかったら、看護師になってなかっただろうなσ(^_^;)
スポンサーサイト
今までで1番…
今日の深夜は、今までで1番キツイ深夜でした(>_<)

休憩もとれず、トイレに行く間もなく、13時間立ちっぱなし。

何があったかというと…。

病棟あがって、深夜の準備をしていたところで、ある患者さんがベッドから転倒!その患者さんは回復室へ。

その後、オペ後の患者さんが術後せん妄らしき症状でだし、ベッド上安静中にもかかわらず、真夜中に「リハビリ行かなあかん。家にかえらなあかん。」等叫び、回復室へ。

午前2時すぎ、ある患者さんが呼吸困難を訴えSPO2を測ると、91%!!意識ももうろうとしていて、慌てて酸素投与。7リットルで98%なんとかキープ。当直医、救急、循内のドクターが駆けつけ、心電図、Xp撮影、救急カートを使用する事態にまで。2時間ほどで状態はなんとか落ち着きましたが、心不全だったようです(つд`)

そして、その間せん妄症状が出現している患者さんは腰椎のオペ後にもかかわらず、起きあがり「帰らせろ」と2時~5時ごろまで叫んだりで。その間、先輩と交代でその患者さんに付き添い。

朝方かなり大きな声で騒ぐので、ある患者さんと喧嘩にまでなってしまいました(>_<)先輩が主治医と師長と患者の家族へ連絡。

最近は、患者さんの状態も落ち着いていて、トイレ介助、体交、OP後の輸液管理等で、問題といったら採血が時間内に採れるかってくらいだったのに。

ほんま悲惨な夜勤でした(;´д⊂)

でも、緊急時にテキパキ指示し動いてる先輩を見てほんまかっこしいなぁって尊敬したし、緊急時の対応をちょくで学べてかなり勉強になりました。

病院は何が起こるかわからないからこわいです(つд`)

結局、今日は一睡もできず。

実家に帰って、疲れをとらななぁ☆
夏休み1☆
今年の夏は、夏のイベントに行く機会も逃がし、病院と家を往復する毎日を送ってます(つд`)。
今日は深夜入り前の半日勤務で、約10人の洗髪しました☆10歳の男の子から70歳のお爺様まで。

たわいもない会話をしながら、高校野球や映画、音楽の話したり。
そういや、最近テレビ見てないなぁ。毎週楽しみにしてたあいのりを見るのも忘れ、ニュースはネットで、ドラマは続けてみることができないとわかっているから見ようという意欲もなく。ほんと、情報にうとくなりますσ(^_^;)患者さんに教わることが多いです。

明日から4連休です(深夜明けを入れて5連休)(^-^)
第一段の夏季休暇☆
特にどこかへ旅行に行くという予定はないんですが。。これから計画たてようかな?!

今から深夜☆今病棟に末期がんの患者様がいて。スタッフ一同、ひやひやし、モニタをみながら業務しています。本当、いつ呼吸がとまってもおかしくないくらいらしくて。。かなり心配です(>_<)無事、朝を迎えることができますように☆
再会☆
今日は、先輩と勤務交代で急遽休みに!!

土曜日会う約束をしていた友達と、急遽予定変更であうことにしました☆

大阪へ出る途中、ばったり小学時代の友達と一年半ぶりに再会!!かなり久々やって、ちょっとお茶することに☆うちの今住んでる近くで仕事してるって聞いてかなりびっくりやった!職場も近いし時々遊べそうやから、嬉しいな(*´д`*)

大阪でて、大学の時の友達と卒業以来の久々の再会しました(*^_^*)就職前に、就職したらちょくちょく遊ぼって言ってたのに結局休みがあわずでなかなか会えなくて(つд`)去年の今頃は自由な時間も十分とあったのに。働きだすと、ほんと予定を合わせるの難しいよね。
でも、久々に会って話しができて、元気もらえたし嬉しかった。明日から日勤が続くけど頑張れそう(^^)

明日は淀川で花火大会あるんよね。日勤が早く終わればいけそうだけど‥明日勤務の先輩は諦めてたからどうなんやろうね(;´д⊂)今年は花火大会お預けになるんかな。

皆さんは夏休みどこかの花火大会行く予定ありますか?お勧めとかありますか?
8月に入りました☆
今日から8月♪

梅雨明けもして、いい天気☆窓を開けると、セミの大合唱(^^;;

就職して、今日で4ヶ月経ちました。

うちにとって、この4ヶ月はかなり濃い期間でした(^^ゞ別れのあと、多くの人と出会い、嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと。

なんだかんだ言って、毎日充実してます(^-^)

昨日、看護師と保健師の免許状が届きました!!準夜中に、師長さんから「ゆうぽんさん、渡すものがあるのよ~。」って言われて、控え室へ。

賞状を二枚頂きました(#^.^#)国試に合格したとき、かなり嬉しかったけど、ハガキが送られてきただけで実感なかった。でも、この賞状を手にして、改めて資格を手に入れたことを実感☆

嬉しいです!!って大声で叫んでしまいました(^^;;

そういや、養護教諭の免許申請した方いますか??期限とかあるのかなぁ?
卒業式のとき、聞き逃してました(゜Д゜;≡;゜д゜)
知ってる方、教えてもらえると嬉しいな☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。