yuupon's diary
その日の出来事、ちょっと感じたことを書いてます。 気分によってや、時間があるときにUPするので、不定期ですが・・・。書き込み大歓迎です!! コメント待ってます☆
プロフィール

yuupon

Author:yuupon
Name: Y・F
Age: 24歳
BloodType: A型
Loc: 大阪府


4月からナースになるyuupon。

多趣味で、パーティとか大勢でわいわいするの大好き。でも、1人も好き。

よく天然?!って言われる。行動的だけど、抜けていることも多い。

危険な看護師の1人になるかも・・・。

日記や手紙を書くことが好きなので、ちょくちょく最新していこうと思っています。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


初顔合わせ?!
今日は、入社式!と思いきや、白衣採寸でした。

病院の最寄り駅を降りると、ボタン雪が降っていて。3月も終わりだというのに、なんという異常気象><

同じ大学の友人と病院の近くで待ち合わせをしていました。待っている間、スーツ姿の女性が病院の方へ向かう。同じ新入職員なのかなって、思ってどきどきして、見てました。

集合場所に着くと、100人ほどの新入職員が集まっていて、、。ちょっと、圧倒されてしまった。

明日のオリエンテーションに関する説明を聞き、白衣採寸をしました。

大学の実習着が水色だったので、白衣は初めて!!しかも、ナースキャップ着用の病院で、ナースキャップの組み立てかたも教わりました。

白衣とナースキャップ着れたとき、めちゃ嬉しかった^^
ほんま、看護師になるんや~って実感。

その後、名札の写真を撮りました。5年はその写真のままらしい・・・。変な顔になってたら、どうしよ;;
そして、座席の近かった子と友達になり、高槻付近でお買い物(明日必要なものの買い揃え)。
その2人の友達の下の名前が2人とも「ゆきこ」だったんです!何かの縁かな^^1人はmixi登録してるっていってたから、この日記を読んでるかな?!初日から友達できるか、不安やったけど、いろんなこと語れて嬉しかったよ^^これから、ほんま支え合える存在になれたらな。

夕方、同じ大学の友達と待合、お茶して、晩御飯食べて帰りました。

その大学の友達は友達で新しい友達ができたみたいだし、これから友達の輪が広がりそうなかんじ^^

明日は免許登録、オリエンテーションで7時20分集合。5時起きです><ということで、今日はこのへんで。

さくらは・・・
今日は、母に頼まれた書類を渡すため、久々に母校の小学校へ行ってきました。一昨年前の夏祭り以来かな。

うちが卒業して(約11年)、どんどん変化している千新小。環境も大きく変わったなぁ。春休み中だったけど、校庭でドッチボールしている子どもたちを発見。十数年前はあんな風だったんだと思うと、歳を感じてしまいます。


小学校の門の前に、桜の木があるんです。でも、まだつぼみでした。入学式くらいが、満開かな?!

今日は国家試験の合格発表でした。14時発表ということで、14時まで落ち着かない。
気分転換を兼ねて、さくらを求めて、南千里公園へ。

南千里公園は、小学生のころのマラソン大会の舞台でもあります。
桜の木がたくさんあって、春はとても綺麗なんです。ですが、まだつぼみでした^^;

前置きが長くなってしまいました。

国家試験の結果は・・・

看護師・保健師とも合格でした^^

4月から看護師として、病院で働くことが決定しました。

今はドキドキ、わくわくという嬉しい気持ちが大きいです^^。私の心は桜色です。

31日には入社式が・・・。そして、4月3日からはオリエンテーションや演習とか入ってくるのかなと思うと先が、心配でもあります。でも、大学の時の友人がいるので、心強いかな。

残り少ない春休み。遊びもほどほどにして、そろそろ準備しなくちゃなぁ^^;


20060328111019.jpg

20060328111241.jpg

20060328114246.jpg


心新たに・・・
新ブログです^^

なんか、前のブログに飽きてしまって^^;
新たなブログに変更しました。春休みもあと少しだし、気分転換も兼ねて。

今日は、高校の時の友人(とも)と会いました。久々やったね^^
数時間やったけど、嬉しかったよ^^

このブログも、ともに教えてもらって。

話は変わりますが、本屋で十二支運勢福寿年鑑という占い?!の本を買いました。
なぜ、買ったかというと、昨年のこの時期に当たると有名の占い師に占ってもらい、それが8割方当たっていたから。占いは干支と生年月日で占ってもらうものでした。

あまり占いとか信じない方なんですが、8割方自分に当てはまると信じてしまいます。

本の中身はまだ見ていないので、これからじっくり?!みようと思っています。
今年の運勢はどうかな??




